2011年度 活動履歴

2011年度の情報ネット・メディア工学科の活動した内容です。昨年度以前につきましては、以下のリンクからご覧ください。

2011年度卒業式・学位授与式 & 卒業記念パーティ

2012年3月24日

3月24日(土)に、パシフィコ横浜 国際展示場で学位授与式が行われました。 昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年は無事に執り行われました。
風景1 風景2

卒業式終了後、全員集合して写真撮影を行い、情報ネット・メディア工学科と学生会の共催で卒業記念パーティが行われました。 パーティでは、学生同士、教員と学生とが思い出の話をしており、大変盛り上がりました。 同時に、優秀な成績の学生には学科から表彰が行われました。
風景3 風景4
風景5 風景6

今回で情報ネット・メディア工学科が送り出した卒業生は5期となりました。 卒業しても、なにかありましたら気軽に大学に顔を出しに来てください。 情報ネット・メディア工学科一同、お待ちしております。 ご卒業おめでとうございます。
風景7 風景8

▲top

年度末近況3 合同企業説明会

2012年3月2日

3月1日、2日の2日間、情報ネット・メディアコース主催の合同企業説明会が催されました。 先日卒業研究基礎発表を行った3年次生対象の合同企業説明会です。 多数の情報系企業の人事担当者をお招きしました。 有意義な企業説明会で、学生も今後の就職活動のヒントを得たようでした。 ご参加頂いた企業各位の方々、どうもありがとうございました。
風景1 風景2

▲top

年度末近況2 卒業研究基礎発表会

2012年2月28日

2月28日に、情報ネット・メディアコースの卒業研究基礎発表会が行われました。 (前日27日には映像クリエーションコースの卒業制作発表会が行われました。) 秋学期からはじまった卒業研究基礎の研究成果とこれからの研究方針を、3年次生が一人づつ発表しました。
風景1 風景2

▲top

年度末近況1 卒業研究発表会

2012年2月9日

2月8日、9日の2日間をかけて、情報ネット・メディア工学科の卒業研究発表会が行われました。 この春卒業する全4年次生が、約1年半の研究成果を発表しました。
風景1 風景2

▲top

フレッシャーズミーティング

2011年5月14日

1年生に対して、これからの情報ネット・メディアコースおよび映像クリエーションコースに関する授業内容、および就職についての講演がありました。同時に保護者に対しては、教員対応による相談会が行われました。
風景1 風景2

入学式が中止になったので、大学に来て初めてスーツを着て来た日でした。そろそろ大学生活に慣れてきた頃ですが、気を引き締めてこれからもがんばっていきましょう。

▲top

春学期オリエンテーション

2011年3月30日

在学生(新2、3、4年生)に対して、秋学期までの成績配布と履修指導が行われました。また、各学年の成績優秀者に対して、工学会から表彰されました。
風景1 風景2

成績表から現状を把握して、今後の学生生活が良くなるように努力していきましょう。

助手の魚住 勇太 先生が、本年度で退職されることが報告されました。新しい職場でも頑張ってください。どうもありがとうございました。

▲top