設備紹介 | 関東学院大学 理工学部 情報ネット・メディアコース

設備紹介

情報ネット・メディアコースの設備は主に、「フォーサイト21 8階」、「6号館5、6階」にあります。
このページでは、教育・研究に必要な情報設備について紹介しています。

 

フォーサイト21

フォーサイト21では、コンピュータを用いた授業で利用しています。

 

情報ネット・メディアコースの授業は、主に8階で行われております。

 

コンピュータ実習教室は3部屋に分けており、学生1人にPC1台という環境を実現しています。

 

可能な限り少人数で行い、授業内容がわかりやすいようにPC2台ごとにセンターモニターを配置しております。

 

プログラムを作成したり、自分で撮影した映像を編集したり、授業などで提出するレポートを作成するなどして多目的に利用しております。

 

バーチャルスタジオ

また、8階にはバーチャルスタジオがあり、好きな背景とリアルタイムに合成できます。

プロ使用のハンディカムも約30台あり、自分で映像を撮影して編集することのできる設備もあります。

 

 

6号館
(Olive Techno Center)

学内でも一番新しい建物です。

6号館には、実験実習教室と研究室があります。

 

5階には、大きな実験教室がありハードウェアとソフトウェア両方の情報工学に関する実験を行っています。

実験のほかにも、大人数に対して授業を行ったり、プレゼンテーションを行ったりする設備を用意しております。

 

研究室

6階には、3年生の後半から利用する研究室があります。

6号館6階には、情報ネット・メディアコースの研究室があり廊下から各研究室の様子を見ることができます。

また、4年生の就職活動のための資料もここにあります。

 

 

 

キャンパスマップ

PAGETOP